· 

とにかく話す!いっぱい話す☆

今年の夏頃からレッスンを始めた、かわいい年長さんの女の子☆

いつもレッスンの最初は今日の気分、お天気、話したい事などをホワイトボードに描いて、ちょっとお話します。

今週のレッスンの時に、いつものように気分やお天気などを聞いた後に、しばらく何やらブツブツ喋りながら絵を描いて

いました。

「何を話しているんだろう?」と思って耳を傾けていると、どうやら日本語じゃない様子!

 

 

なんと!描いている最中の絵について英語でお話していました!

もちろんちゃんとした英語じゃなく、その子の中での”英語”ですが、その“英語で話そう”という気持ちが素晴らしい☆

 

だんだん大きくなると本当はわかっていたりちゃんとできるのに、英語らしい発音が気恥ずかしくなったりする時期も

ありますが、こういう小さい時には何の抵抗もなく真似して話すことができ、どんどん吸収していくんだろうな~と

思いました。

 

その子のお母さんもその様子に驚き、そして嬉しそうに見ていました(^^)

 

これからのレッスンが楽しみだね♪