· 

結果にドキドキ…それもまたいい♪

先週金曜日に、各中学校で英検を受けた生徒さん達。

今週レッスンで会ったときに「どうだったー?」と聞いてみると「全然、自信ない!」との答えが…

ちゃんと本番前には、合格ライン以上の点数がとれるようになってたのに…もう、みんな控えめなんだから(^^;)

 

でも、その気持ちもよくわかります!

 

リスニングは後から確認できないため、もし間違ってたら…とか、マークシートの記入にミスがあったら…とか、

考えちゃいますよね。

でも、テストまでやれることはやった!当日も全力でがんばった!

そしたら、あとはドーンと構えて待っていよう(^^)

 

結果が届くまでの落ち着かない感じ、ドキドキする感じもまたいいよね!

もちろんテストなので、いい結果、残念な結果になることもありますが…一つの山を越えたらみんな強くなるし、

また一回り成長します☆それもまた楽しみ♪

 

結果が来るまで、私もドキドキを楽しみながら一緒に待っていようと思います(^^)