· 

スペイン旅行(食事編)

絶品パエリア☆
絶品パエリア☆

スペイン旅行記、今回は食事編♪

 

スペインは美味しいものがいっぱいでした!

美味しい物を食べている時って幸せですよね(*^^*)

 

一緒に旅行した友達も私も、大のパエリア好き!!

観光したり遊べる時間は実質4日間の旅行でしたが、その間「食べられるだけパエリアを食べよう♪」と決めていました。

そして、4日間で3回パエリア食べました(笑)

本当はもう1回食べたかったです☆

 

パエリアの本場スペインでも、食べ比べると美味しいのからそうじゃないものまで…(^^;;

いろいろありました!

 

上の写真が一番美味しかったパエリア☆☆

 

魚介のエキスがたっぷりで、本当に美味しかったです♪

思い出すとまた食べたくなってくるほど☆

なんだかお腹がすいてきます(笑)

 

2番目のパエリア(笑)
2番目のパエリア(笑)

2番目に美味しかったパエリアです。

 

2店とも大きなパエリア鍋(パエリアパン)で作って、一度席まで持ってきて出来上がりを見せてくれました。

大きな迫力あるパエリアを見ると「おいしそう~~♪」と一気に食欲がわきました!

その後、お皿に取り分けて持ってきてくれます。

 

このお店は観光客がよく来るみたいで、日本語を話せるウェイターさんがいました。

「写真撮っていいよ~!」と撮影タイムまで(笑)

日本人は写真撮るの好きでしょ?とのことでした!そう言われたら撮るしかない!笑

 

もう一つのパエリアは写真がありません…そして味も、ちょっとイマイチでした(^^;)

 

お店が変わって…

 

ガスパチョとトマトを塗って焼いたパン
ガスパチョとトマトを塗って焼いたパン
トルティージャ
トルティージャ
イカの唐揚げ
イカの唐揚げ

写真ちょっとボケてますが…(^^;)

 

美味しかったバル(気軽に食事できる、喫茶店と居酒屋と食堂が一緒になったような飲食店)での食事!

私はトルティージャ(スペイン風オムレツ)が好きでした☆

たぶんこのお店のトルティージャは、一般的なジャガイモ、玉ねぎ、ホウレンソウなどを入れて焼くトルティージャとは

違ってエビが入っていたり、厚みがなく薄めのオムレツという感じで、お店のオリジナルのトルティージャだと思います。

エビ好きの私には、エビからの旨味が加わって、かえって好みの味だったと思います♪ 

この他にもシーフードのグリルが美味しかったです!

 

スペインは美味しい物が多くて、滞在中に日本食が恋しくなることもありませんでした。

きっと、ご飯(お米)と魚介が美味しくたくさん食べられたからかな☆

 

スペインの食事は、日本人好みのような気がしました(^^)