· 

それぞれの伸びる時期!

レッスンをしていると生徒さんのそれぞれのタイミングで、グンと成長する「伸びる時期」があります。

 

もちろん、常に少しずついろいろなことを学んで覚えたり伸びたりはしていますが、ある時「あれっ!?」と思うくらい、

驚くほどの変化があります。

 

それが数か月後くらいの早い時期に来る子もいれば、数年後に目覚ましい変化を遂げる子がいたり☆

 

最近では年長さんの時にレッスンを始めた、小3の生徒さんの成長に驚かされました!

 

とても慎重で、新しいことや自分の知らない事をやるのに抵抗感を感じてしまう子なので、

レッスンでは新しいことは少しずつゆっくりと。慣れて楽しいことで「もっとやりたい!」という気持ちの時は、

繰り返し何度でもやっていました。

慣れてきて「間違えたらどうしよう」という不安や、抵抗感がなくなれば自信をつけていってくれると思ったので(^^)

 

さてその生徒さん、単語は以前から声に出して言っていましたが、最近になって突然文章を言うことに

抵抗がなくなった様子!

フリートークではなく、そのレッスンの中でのテーマの会話ですが堂々としていて、しかもとても上手に話すので、

その変化に私も驚きました!

 

その生徒さんのお母さんが言うには「家での様子も違ってきて、以前よりやる気を感じます!」とのこと♪

きっと今が、その子にとっての急成長の時期なんでしょうね!

だんだんと色々な事がわかるようになってきたり、できるようになってきて自信がついてきているんだろうなと

感じます☆

 

こういう変化が見られると本当に嬉しいです(^^)

1人ひとり、それぞれのタイミングでグンと伸びる時期があるんですよね。

それを見れるのも、レッスンの楽しみの一つです☆

 

グーンと伸びるー!
グーンと伸びるー!