· 

やっぱりワクワクします♪

お天気の悪い日が続きましたね。

ここのところ、毎日のように雨でした…

 

生徒さんの中には、先週の土曜日が運動会の予定だった子も何人かいますが、連日の雨でグラウンドはグチャグチャ、

当日も悪天候で延期だったそうです。今週に入ってもお天気が悪くて、延期の延期になっている可能性も…

ズルズル延びて、やる気やテンションも下がってしまいそうですねー(*_*)

 

今日は午後から久しぶりに、ちょっぴりお日様が出てきました☆

このままお天気が良くなっていくのか、それともまた崩れていくのか…?

 

週末に、以前にニュージーランドに数年間住んでいたことがあるという方とお話しする機会がありました。

 

ニュージーランドは、私が行きたい国の中の一つ♪

のんびりした雰囲気のオーストラリアは数年ごとに行きたくなるのですが、その近くのニュージーランドも綺麗な自然と

アットホームな雰囲気、時間がゆっくり流れるようなイメージで行きたいな~と思っています☆

なので、ニュージーランドの話に興味津々の私は、ワクワクしながら話を聞いていました!

 

数ヶ月前にテレビでニュージーランドの南島にある「テカポ」という地域についての番組を観たのですが、

テカポ湖という湖のあるそのエリアは、星空がとても美しいそうです☆

その番組を観て「いつか、ここに行きたい!」と思いました(^-^)

 

北海道も星空が綺麗なところはたくさんありますが、オーストラリアの田舎で星空を見た時にあまりの美しさに

感動したことがあります。

南半球だからこそ見られる南十字星を探したり♪なつかしい…

 

月や星の天文学的な事はよくわかりませんが、北半球で見る星空と南半球で見る星空は、なんとなく雰囲気が違うような

気がします……気のせいかもしれませんが(笑)

月や星の事に詳しい方がいたら、一度お話聞いてみたいです☆

 

ちょっと話がそれてしまいましたが…

 

自分の好きな事や興味のある事を話している時って、ワクワクしますよね♪

私にとっては海外の話を聞くこと、旅行や滞在中の経験の話を聞くことがワクワクする事の一つです(^^)

 

なんとなく「行きたいな~」と思っていた、ニュージーランドの星空をテレビを観てさらに興味がわき、

実際にその近くに住んでいたことがある方から、直にニュージーランドの魅力を聞き、ますます行きたい国になりました☆

 

 

オーストラリアにも久しぶりに行きたい☆
オーストラリアにも久しぶりに行きたい☆