· 

楽しむから、さらに楽しくなる♪


いつもレッスンを楽しみにしてくれている高校1年生の生徒さん。(高校生の募集はしていませんが、生徒さんの希望により高校生になっても続けていただけます。詳細はこちら

人と話すことが好きで、いつも楽しそうに話してくれるので、私も毎週のレッスンを楽しんでいます♪


英語が好きで、人とのコミュニケーションが好き!

そして普段から、英語で話そうという気持ちがとても強い生徒さんです。

自分でわかる単語を使って話すことはもちろんですが「○○は英語でなんて言うの?」「・・・・・・っていう文章を英語では、どうやって言うの?」本当にいつもいい質問がたくさんです!


時には、私が知らない単語を聞かれることもあって調べることも(^_^;)

私自身も鍛えられています☆

 

「この生徒さんは、きっと外国の人と話す機会があれば、いろいろな人と話しながら実践の中でどんどん伸びていくんだろうな。そういう機会を作ってあげたいな」と思っていたところ・・・

 

先日プレゼンテーションをしてくれたオーストラリア人のダッシーさんに、レッスンをしてもらうことができました♪

 (プレゼンテーションの様子)



生徒さん、レッスンの日をとても楽しみにしていてくれたようです!

 

ちょっと緊張もしたと思うけど、聞かれたことに英語で答えたり、ダッシーさんが驚くような質問をしたりと楽しそうに話していました!英語のゲームも楽しかったね(^^)

オーストラリアでは教師でもあり、日本で英語教師の仕事をしたこともあるダッシーさんのレッスンは、わかりやすく楽しいレッスンでした。

 

後日「ダッシー先生とのレッスン楽しかった!」と言ってくれただけではなく、その日のレッスンではいつも以上にたくさんの英語が、その生徒さんの口から出てきていたように思いました!

良い刺激を受けたんだろうな☆

 

ダッシーさんからも、この生徒さんの「英語が好きな気持ち、英語に対する情熱が感じられた!」と嬉しい言葉をもらいました!

 

好きだから楽しい!

楽しんでやるから、もっと楽しくなる!

そういう気持ちっていいね、大事だね☆

生徒さんから、レッスンを通してそんな気持ちにさせてもらいました(*^_^*)