· 

江別国際センターでも

8月22日(金)江別国際センターでも、プレゼンテーション"Teaspoons of Change"が開催されました。


この日は国際センターで活動されている、英会話サークルの方向けの英語でのプレゼンテーションと一般の方向けの日本語でのプレゼンテーションの2本立てでした!


プレゼンテーションへの思いや
プレゼンテーションへの思いや


発展途上国支援についてなど
発展途上国支援についてなど


普段、翻訳を勉強されている英会話サークルの皆さんへの英語でのプレゼンテーションは、ダッシーさんの伝えたい事やそれについての思い、気持ちがダイレクトに参加者の皆さんに伝わったようで、皆さんにとても喜んで頂けたようです。


日本語のプレゼンテーションもいいですが、やっぱり母国語で話すとさらに気持ちを伝えられるのでしょうね(^^)

参加者の皆さんの意識の高さや意欲的な熱い対話は、双方共に良い刺激となる時間だったようです!


私もお手伝いで一緒に英語のプレゼンテーションも聞くことができましたが、伝わってくる思いの熱さや強さが違いました!

中高生の生徒さん達にも、英語バージョンも聞かせてあげたいなと思いました☆


当日の様子は、江別国際センターのホームページでもご覧いただけます。

http://www.ebetsu-iec.org/


知って、そして行動していこう・・・
知って、そして行動していこう・・・


翻訳を学んでいる英会話サークル、今度私も参加してみたいと思いました(^^)


江別国際センターでは、10月に国際交流イベントの開催を予定しているそうです!

皆さん、こちらもチェックしてみてください☆

江別国際センターのホームページはこちら