· 

新たな気持ち

長らくブログをお休みしていて、久しぶりの更新です(^_^;)

 

いろいろバタバタしていたら、あっという間に2月…

 

12月中旬から約3週間ほどレッスンをお休みさせていただき、久しぶりにオーストラリアで過ごしてきました。

数日間の滞在の旅行は今まで何度か行っていましたが、3週間も海外にいたのは10年前の留学の時以来でした。

 

今回のオーストラリア滞在は自分でも驚くほどに、今までとは違った気持ち、いろいろと新たな気持ちが湧いてくる不思議な時間でした☆

そして何より、幸せをたくさん感じた時間でした(*^-^*)

 

オーストラリア、メルボルンの王立展示館。とても素敵な建物でした!
オーストラリア、メルボルンの王立展示館。とても素敵な建物でした!
歴史を感じる建物、教会がたくさんある街でした。
歴史を感じる建物、教会がたくさんある街でした。

 

オーストラリアに着いてすぐに感じたのは、この地にいることがとても嬉しくて幸せ♡

今までにも何度も行ったことのある国ですが、そんな気持ちになったのは初めでした。

 

いつもレッスンでは、生徒さん達が英語を好きになり海外に興味を持ち、将来どんどん世界に羽ばたいていってもらえたら嬉しいなと思いながらレッスンしてきました。

それが今回、友達や久しぶりに会う懐かしい人達との楽しい時間、新しい人達との出会いや一緒に過ごした時間を通して、海外の人と英語でコミュ二ケーションを取ることの楽しさを改めて感じ、自分自身ももっと世界と繋がりを持ちたいなーという気持ちになりました☆


そして生徒さん達にも、これからそんな経験をたくさんして欲しいとさらに強く感じました(*^-^*)

 

 

アデレードの海♪ オーストラリアの綺麗な青い海と空は大好きです♡
アデレードの海♪ オーストラリアの綺麗な青い海と空は大好きです♡
海岸沿いを自転車で!気持ちいい~♪
海岸沿いを自転車で!気持ちいい~♪


出会った人達、一緒に過ごした人達、環境、オーストラリアの大自然からたくさんの気づきがあり、また新しい気持ちが湧いてきて、帰ってきてからも自分の気持ちの整理がなかなかつかないほどでした。


これからのレッスンに、また新たなエッセンスが加わることは間違いない!…と感じた時間でした☆


久しぶりの生徒さん達とのレッスンでは、ほんの3~4週間の間にみんながそれぞれ成長していたことにビックリ!!

特に英検を控えていた生徒さん達のことは、レッスンをしばらくお休みにさせてもらうので気にかかっていましたが、その間はそれぞれがしっかりとした気持ちでがんばっていたようで、お休み前との違いが明らかに出ていました。

その姿に私は感動(T_T)

子ども達の力はすごいな☆ 

そんな姿をみせてくれて、みんな本当にありがとう!


オーストラリアでの幸せな時間と大自然からは、たくさんの癒やしとエネルギーをもらいました(*^-^*)

今年も生徒さんのやる気と気持ちを大事にしながら、一緒に楽しんでいきます♪

英語+海外の事にもたくさん触れていきたいなと思います。


今年もよろしくお願い致します。


夕日☆
夕日☆