· 

苦手意識があっても大丈夫!

6月からレッスンを始めた小4の男の子の生徒さん。

体験レッスンの申し込み時には、お母さまから「英語に対する苦手意識がなくなればいいなと思っています」…といった話を聞いていたため、英語は難しい・苦手と思わないで、とにかく楽しんでもらえたらいいな~と思って体験レッスンに伺いました。


 

体験レッスンの時は、いつも「どんな子かな~」と私もドキドキします(^-^)

 

英語に苦手意識があると聞いていたのですが、いざ始めてみると「あれっ!?本当に苦手なの??」と感じるほど興味を持ってレッスンを受けてくれました!

 

緊張はしていただろうけど、物怖じしないで元気に話してくれる、聞いた事にも答えてくれる。

「次はどんなことやるんだろう!」という感じで話を聞いてくれていて、私もとても楽しいレッスンになりました♪

 

体験レッスン後には、その場で「レッスンやりたい!」と決めてくれて、今は毎週のレッスンを楽しみにしているそうです!

苦手意識があったなんて本当に信じられないくらい楽しそうに笑ったり、たくさん話したり!

毎週のレッスンを私も一緒に楽しくやっています☆

興味をもってやってくれるので、覚えるのも早い早い!

 

「苦手」という気持ちもあったけど、勇気を出して体験レッスンを受けてくれたこと。「苦手と思っていたけれど、やってみたら楽しかった♪」という気持ちでレッスンを楽しんでいる、その生徒さんを見ていると「楽しい!」という気持ちは、本当に大切だなと改めて感じさせてもらいました。ありがとう☆

 

苦手意識があっても大丈夫!苦手な気持ちを感じないくらい、楽しいこともいっぱいです♪

 

「英語は楽しい!」ということがわかった、この生徒さんとのこれからのレッスンが楽しみです(*^-^*)