· 

おめでとう☆

中学3年生の受験生の生徒さんのお母さまから、高校合格のご連絡をいただきました☆

生徒さん、合格おめでとうー*\(^o^)/*

 

 

この生徒さんとは7年ほど一緒にレッスンしていますが、小さい頃から英語が大好きな子でした♡

「将来は、英語を使う仕事をしたい!」これは何年も前から聞いていました、中学生になり進路を本格的に考える頃になって、ますますその思いを強くしたようで、進学先には国際関係の学科のある高校を選んでいました。

 

国際関係の学科のある高校となると数が限られてくるので、学力テストや定期試験を点数を上げたいと今まで以上にテスト前の勉強に力が入ったり、内申点のことも考えていろいろ努力していました。

 

目標が決まっていて、私立高校の推薦入試一本に絞っての受験だったので、一般の高校入試の子達よりも一足先に合格が決まりましたが、入学前に高校で重要な試験もあるようで、今度はそれに向けてがんばっています。

 

本当にいつも生徒さん達から、私もいい刺激をもらいます。

生徒さんのその試験に向けて、私もサポートしていきます☆