· 

嬉しい再会♡

数日前に、以前にレッスンしていた元生徒さんと久しぶりに会って、ゆっくり話す機会がありました。

 

レッスンを離れて3年以上経つ高3の子。

小学生の頃から海外に興味を持ち、留学してみたいと言ってましたが、その気持ちは今も変わらず。

受験生の今進路を考える際に「大学の英文科に行きたい。留学したり、いろいろな国に行ってみたい!」と目をキラキラさせて話してくれました☆

 

 

英語が好き、海外に行ってみたいという思いは小さい頃から持っている子でしたが、ちょっと気まぐれ屋さんでレッスンをしばらく離れたり、またレッスンを始めたり。

ちょっと対応が難しい時期もありましたが、今思えばもしかして反抗期だったのかな…という気もします(^_^;)

 

久しぶりに会った元生徒さんは、英語が好きな気持ちや海外に向かう気持ちがさらに大きくなっていました☆

 

進路や受験についての不安、海外の話しや将来どんな事をしたいかなどいろいろ話して、最後に「今日話せて良かった!」とお互いにそんな気持ちになれたことは、本当に嬉しく幸せな時間でした♡

 

8年前にこの仕事を始める時に、レッスンを通して英語の楽しさを伝えたい、そして生徒さん達には海外に興味を持って将来どんどん羽ばたいていってもらいたい。そんな風に思っていました。

その気持ちは今も変わらず、英語を好きで楽しんでいる様子を見たり、海外に興味を持つ様子を見るととても嬉しく、私も一緒にワクワクします♪

 

レッスンを離れた生徒さんと数年後にこんな話ができたり、自分のやりたいことに向かって一歩ずつ進んでいる姿を見せてもらえて、とても嬉しい再会でした(*^^*)