· 

久しぶりの再会!幸せだなー♡

最近、元生徒さんに久しぶりに会える機会が続いています♪

 

今回は元生徒さん達(兄妹)のお母さんとの共通のお友達を含め、みんなで集まることに!

3年ぶり?4年ぶり?くらいにお宅におじゃましました。

 

 

久しぶりにおじゃまして、とても懐かしい(*^-^*)

そして久しぶりに会う元生徒さん達は、みんなそれぞれすごく大きくなってました!!

でも会った瞬間、みんな変わらずとっても可愛いー♡

 

3,4年の歳月で小学生、中学生だった子達は高校生に、幼稚園児だった子も小学校中学年!

レッスンで会っていた頃とは話す内容も変わって、少し大人な感じ☆

 

ご飯を一緒に食べながらゆっくり話す時間は、本当に楽しい時間でした♪

 

今後の進路の話もちょっぴり聞きましたが、まだまだどうしようか悩み中…

高校で文系か理系のコースを選択する時に、理数系の教科の方が得意だけど英語をやりたいから文系を選んだという話を聞きました。

レッスンを離れても英語が好きという気持ちはずっと続いている。

こういう話を聞くと本当に嬉しいし、なんだか「ありがとう」という気持ちが湧いてきます。

 

最近、自分自身が感じていたことですが…

 

好きな事と得意な事、できる事は違う。

 

言葉にすると当たり前のようですが(^_^;)

好きな事と得意な事は=(イコール)になる場合もありますが、ならない場合もある。できる事が必ずしも得意とは限らない、やればできるけどそれは好きな事ではない。ただ、やったらできただけという事もあります。

 

 

私も、好きな事ではないけどやればできるからやる、これをやるのは得意な事だけど好きかと言われたらそうでもないし、まぁ普通…とか思いながらやってきたことはたくさんあります。

 

でも好きだからやる、好きだし得意な事だと思いながらやる方が、断然楽しいしモチベーションも上がります♪

「できるからやる」という事が必要なときもあるけど、「好きだから」とういう気持ちを大切にしたいなと感じています。

 

元生徒さんがコースを選択する時も、テストや成績の事を考えたら理系コースの方がいいのかな…と、もしかしたら本人もご両親も考えたかもしれません。

でも「英語が好きだから」という気持ちを大切にして、それを学ぶ方を選んだことは、きっと後から自分で後悔しないんだろうなと感じました。

 

そんな話もしながら美味しくご飯を食べていたら、元生徒さん手作りのパスタが登場!!

見た目も綺麗で美味しくて、レストランみたいでした♪

すごーい!!

 

料理上手なお母さんの血を受け継いでます☆

 

高校生男子の手作りパスタ!美味しかった~♪
高校生男子の手作りパスタ!美味しかった~♪

 

レッスンしていた時もみんな可愛いし楽しかったのですが、年月を経てこうして再会していろいろ話ができるのは、とても幸せだなと感じます♡

 

こんな風に、ご縁が繋がっていることを本当に嬉しく感じた再会でした(*^-^*)

 

会えて嬉しかったなー☆
会えて嬉しかったなー☆