· 

高校生のレッスン

Smile World Englishでは、幼児から高校生までのレッスンをしています。

 

新規の募集は中学生までですが、継続の生徒さんや今はレッスンを離れているけど以前にレッスンをしていた元生徒さんに限り、高校生のレッスンをしています。

 

英語が好き、楽しい気持ちやもっとわかるようになりたいという気持ちは、今まで同様に大切に♡

 

高校生になると「将来留学したい」「英語を使う仕事をしたい」など将来の夢が明確に具体的になってきます。

そしてとても近い未来に、その夢や目標に向けて実際に決断して行動していくことになってきます。

 

それが、漠然とした夢で終わってしまうのではなく、現実のものとなって実現していけるように☆

高校生のレッスンでは、海外や留学がもっと身近なものと感じられるように、私の体験なども交えながらレッスンしています。

 

さらに、それぞれの生徒さんの得意な分野、興味のあることにフォーカスして楽しみながらのレッスン!

 

例えば…

学校で放送局に入っている生徒さんは、ディズニーの「ファインディング 二モ」を英語で朗読♪

アメリカでファッションの勉強をしたいと思っている生徒さんとは、一緒にアメリカの事を調べてみる♪

など…

 

自分の興味のあることは生徒さん自身も楽しいし、さらに深めたいと感じるようです(*^-^*)

 

私自身も、それぞれの生徒さんとのレッスンで、いろいろ発見があったり良い刺激をもらっています☆

 

 

 

高校生のレッスンで、いろいろなことに発展していくには、やっぱり文法も必要になってきます。

中学生で学ぶ文法は、本当にしっかり理解するとそれだけで会話ができるようになります。

 

楽しみながら、自分のペースでわかるまでじっくり学ぶ。

幼児~中学生のレッスンは、随時募集中です!