· 

暮らすように旅したい

みなさんは、どんなスタイルの旅行が好きですか?

 

できるだけ、その土地の見所を見てまわりたい。

その場所ならではの美味しい物をたくさん食べるグルメツアーが好き。

海が好きで、ビーチで長く過ごしたい。

世界遺産を見に行くのが楽しみ。

バックパックを背負って、観光地以外の場所も見に行きたい。長期間旅して歩きたい。

豪華なラグジュアリーな滞在が好き。

 

 

人それぞれに旅の楽しみ方、心地良い滞在のしかたがあると思います。

 

私の場合は、朝からあちこち観光して回ったりするよりも、旅先でゆったりのんびり過ごすのが好きです♡

早起きは苦手で、朝はゆっくり過ごしたい。

 

もちろん観光をしたり、この場所に行ってみたいというところは見に行きます。世界遺産を見るのも好きです☆

 

でも、疲れたから予定してたところは全部行けなかったけど、早めにホテルに戻ってゆっくりしよう。

予定を変更してカフェでのんびりしよう~などということは、よくあります(*^-^*)

 

海外でも外食ばかりよりも、スーパーで買い物して簡単な調理をして食べたいなと思ったり。

 

そう、その国や地域で普通に生活がしたいです☆

 

旅行は、普段の日常から離れて非日常を体験したり、過ごすものでもあるけど、私は旅先でも普通の日常生活が送りたいな。

以前から予定のびっしり詰まった旅行は苦手でしたが、最近はますますそうなってきました。

 

文章にするとなんだか地味ですね(笑)