· 

行ってみたい♪

 

7月に行ったオーストラリア旅行の話を旅行後の最初のレッスンで生徒さん達に話しました。

 
生徒さん達に旅行の話をするのは、海外に興味をもってくれたらいいな。
将来、海外に行ってみたいと思ったり、一歩踏み出すきっかけとなれば嬉しいなという思いから(^ ^)

私はオーストラリアが大好きで、何度も行っている国なので、長く一緒にレッスンしてる生徒さんにとっては、そろそろお馴染みの国。親しみのある国になってきてるかも(笑)

 

ここ一年くらいの間にレッスンを始めた生徒さん達にとっては、私がオーストラリアが好きなこと、以前に留学したことがある国という話は聞いた事があっても、オーストラリア旅行の話やオーストラリアについての詳しい話を聞くのは初めてです。

 

 

ちょうど一年前からレッスンを始めた中学生の生徒さんは、オーストラリアの写真やガイドブックを見たり、コアラやカンガルーなどオーストラリアの動物の話を聞いているうちに「オーストラリア行ってみたい~♪」という気持ちになった様子(*^-^*)

 

「○○ちゃんの行ってみたい国はどこ?」と聞くと「フランス!」との返事。

 

絵を描く事が大好きな生徒さん。芸術の国フランスに行きたいと思っているなんて、とても素敵だなと思いました☆

 

レッスンの最後には、「オーストラリアも行ってみたい国になった!」と笑顔で話してくれた生徒さん。

 

将来はもちろん、まずは自分の一番興味のある国、行きたい国に行ってみて欲しいなと思いますが、私の大好きな国にも興味を持ってもらえて嬉しいです♡