· 

自分らしい未来を創る【高校生、大学生向けイベント】Happy Color Time

 

1月18日(土)江別蔦屋書店で開催した

【高校生、大学生向けイベント】

Happy Color Time~自分らしさが創る未来~

 

自分が思う自分らしさとは?

 

そんな問いかけから始まった今回の時間。

 

改めて考えてみると「今まであまり考えたことがなかった」

「自分のことって意外とわからない」

 

まずそこに気がつきました。

 

そこから「自分」に意識を向けてみる。

 

心と身体に働きかけてくれるカラーグラスを体験してみたら思いがけない言葉が出てきます。

それは普段意識していない潜在意識から出てくるものもあります。

 

出てきた言葉をもとに質問に答えながら、自分の思うことを話すうちに、大切なことに気づいたり、今まで気づいていなかった自分に出会えたりします。

 

 

 

今回参加してくれた子も「自分らしい状態ってこれなんだ!」という気づきがありました。

 

最後は一人ずつ、今の状態やストレスに感じていること、自分の望みやこう在りたい自分の姿を色彩診断をして、お伝えしました。

自分の今の状態を知る、自分の望みを知ることで、またさらに自分との向き合いが深まります。

 

 

数年ごとに将来の進路を決めていかないといけない、若い世代の子達が「正しそうに見える道」を選ぶのではなく、自分が本当に望むこと、やりたいことを叶えていってくれたらいいな☆

 

未来は自分で創っていけるよ!

 

そんな思いで開催した今回のイベント。

 

「楽しかった!」

 

「今日来てよかった!」

 

「いい話を聞いたなって思う」

 

そんな感想をもらって、私も嬉しかったです♡

 

参加してくれて、ありがとう(#^^#)

 

 

 

 

選択、決断、行動は大人になっても続きます。

 

今回のイベントで話したことは、大人になっても大切なことだなと感じました。

 

2月16日(日)には【高校生、大学生向け】Happy Color Time~自分らしさが創る未来~

個別セッションを江別蔦屋書店で開催します。

 

次回はグループではなく、個別で自分だけの時間☆

より深く自分自身と対話できます。

 

◎ 江別蔦屋書店 暮らしの棟 THE LIVING

 

◎ ①13:00~13:30

  ②13:30~14:00

  ③14:00~14:30

  ④14:30~15:00

   4枠 各1名様 ※予約優先

 

◎ 参加費500円

 

ご予約はhappy.color88life@gmail.com
またはこちらお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

 

 

詳細は江別蔦屋書店イベントページをご覧ください。