· 

今だからわかる!

大人の初級オンラインレッスンを始めてみて感じることは、大人のレッスンもとっても楽しい!

 

学生の時に授業でやっていてわからなかったこと、そもそも習ったかどうか覚えてすらいないことってたくさんあります。

 

大人になった今だから、改めて英語を学んでみるとなんだか新鮮に感じたり、逆になんとなく覚えていることが出てくると懐かしい気持ちになったりします。

 

 

 

そして、レッスンをする私も子ども達に教える時とは、また違った角度からの質問があったり、大人ならではの疑問や感覚に出会ったりします。

 

それが私にとっても新鮮(#^^#)

 

私も学生の時は英語ができなかった。

文法がわからなくなって、どんどん理解できなくなっていきました。

 

 

そんな私が社会人になってから、英語や海外に興味をもち留学したことで、英語が話せるようになりました。

 

決して英語が得意じゃなかった。むしろできなかった、わからなかった。

 

そんな状態から、どうやって英語が理解できるようになるのか

 

大人になってから英語を学ぶことでわかってくる、理解できる過程がわかる。

英語が苦手な人、わからない人がどんなところがわからないのか、理解できないのかが私はよくわかる(私もそうだったから!)

 

だからこそ、そこを順序だてて伝えていくことができるんじゃないか。

英語ができなかった私が、だんだんわかるようになる、理解できるようになっていった過程を伝えたい。

 

大人だから、英語を勉強するのはもう遅いってことは絶対ない!

大人だからこそ、理解が深められることもあるはず。

 

そんな思いで大人のレッスンをスタートしました。

 

 

 

 

レッスンを受けてくれている大人の生徒さんは、将来的に英語を使ってビジネスをしたいという夢があります☆

お話を聞いたときに、とても素敵だなと思いました。

 

私の大好きなオーストラリアにも関連してくる♡ 

なので、私もお話を聞きながらワクワク!

 

その生徒さんとのレッスンは、毎回私にとってもとても楽しい時間です(#^^#)

 

生徒さんからの質問が出ると、

 

「あぁ、その気持ちわかります!」

 

「そう!こういうところが難しいけど、こんなふうに考えたらいいですよ」

 

レッスンでは生徒さんに伝えたいことがたくさん出てきます。

 

わかってくると楽しい!

 

学生の時に理解できなかったことが、今だから理解しやすい。

そういうことがたくさんあります。

 

 

そして、生徒さんからも、

 

「そういうことなんだ!」

 

「学生の時はわかっていなかったけど、今わかった!なるほど~」

 

そういう言葉が出てくると私もとても嬉しくなります!

 

 

もちろん、難しく感じること、理解はできてもすぐに使える気がしないこと、

そういうことはたくさんあったとしても、一つでも二つでもわかることが増えてくるとおもしろい♪

 

 

「ここがわかると面白いんだよな~」と私が感じるところは、教えながら私も楽しいんです。

 

わかっても面白い、間違えてもそれもまた面白い!

 

間違えるから、記憶に残ってしっかり覚えられる(*^▽^*)

間違えるのもいいことなんです。

 

 

私も留学中に、いっぱい間違えたり自分の英語が伝わらなかったり、おもしろエピソードもいろいろあります(笑)

 

子ども達のレッスンでは、年齢が小さいほどそういう話はすることができないけど、大人のレッスンだからこそこういう話もいろいろできます。

 

英語は楽しい!

 

子ども達だけじゃなく、大人の人たちにも伝えていきたいです☆

 

 

大人向け初級オンラインレッスンはモニター価格は3月いっぱいで終了です。

 

モニター価格 月4回/月謝10,000円(45分レッスン)  

       1回/3,000円

 

 

4月からは通常料金となります。

 

大人初級オンラインレッスン

 

 月4回/月謝14,000円(60分レッスン)

 1回/4,000円

 

 

一緒に英語を楽しみましょう(*^-^*)