· 

【特別企画】期間延長!中学生向け無料オンラインレッスン

コロナウィルスの感染拡大に伴い、北海道では2月下旬から小中学校が休校になりました。

同時期に幼稚園も休園になりました。

 

そして3月に入ってからは高校も含め休園、休校が全国に広がっています。

 

 

感染拡大を抑えるために外出を控えるように言われ、お友達とも遊べない。

 

今のこの状況は仕方のないことではあります。

  

本来なら3月は学年末で、学校の授業でも一年のまとめや復習を本来する予定だったであろうこの時期に学校がお休みになって、今の学年での勉強が中途半端に終わってしまっていることと思います。

 

この状況は誰が悪いわけでもない。

むしろ誰も悪くない。

 

保護者の方たちにとっても、仕事に行けなかったり、仕事自体が減ってしまったり…

そして、これは今この年代の子どもを持つ人だけじゃなく、私も含め全ての人たちにとって当てはまる状況です。

 

 

Smile World Englishでも、生徒さんのご自宅でのプライベートレッスンは先週からお休みが続いています。

 

そんな中でも、大人向けのオンラインレッスンは通常通りレッスンができています。

 

 

今、私にできることは何だろう?

 

そう考えた時に、突然学校がお休みになってしまった子ども達に、英語を通して楽しい時間を提供したいなと思いました☆

 

そこで特別企画として、中学生向けの無料オンラインレッスン(45分)を3月6日~20日の期間に行提供していましたが、この期間を延長して3月末まで受け付けています。

 

この無料オンラインレッスンでは、文法の復習や苦手な文法の理解を深める時間になったらいいなと考えています。

 

文法って、ちょっとややこしかったり理解できないと難しく感じるけど、ちょっとしたコツがわかると簡単に感じたり、理解できると面白いものです(^^)

 

オンラインでのマンツーマンのレッスンなので、自分の苦手を減らしたり、得意をさらに伸ばすきっかけにしてもらえたら嬉しいなと思っています☆

 

急に学校がお休みになってしまったこの期間に、一緒に英語を楽しみませんか。

 

 

レッスンはオンラインでSkypeまたはZoomでのレッスンとなります。

LINE電話をご希望の方はご相談ください。

 

お問い合わせ、お申し込みはこちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

コロナウィルスによるこの状況が早く収束を迎え、いつもの生活に戻れるよう一緒に乗り超えていきましょう。