· 

今しんどさを感じている中学生、高校生、大学生のみなさんへ

新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、北海道では2月下旬から、全国的にも3月に入ってすぐに学校が一斉休校になりましたね。

 

一斉休校からそのまま春休み、4月に入って久しぶりに学校が再開したと思ったら、また休校になっている学校がたくさんあります。

 

みなさん、今どんな気持ちで毎日を過ごしていますか?

 

 

最初は「学校が休みで嬉しいー!」って思ったかもしれませんね。

 

 

だんだんと退屈になってきたり、お友達に会いたいな、お友達と遊びたいな、自由に遊びに行きたいなと思っているのかな

 

普段は学校や塾、習い事と忙しい分、少しゆっくりした時間を家族で過ごしているのかな

 

学校や塾、習い事でオンライン授業やレッスンが始まっているのかな

 

 

受験生や就職活動中のみなさんは、この先が見えない状況に不安を感じている人もいると思います。

 

今できることをやろうと家で自分なりに勉強していたり、楽しく過ごす工夫をしている人もいると思います。

 

 

 

もし今、不安を感じているなら、それはあなただけじゃないよ。

 

自分の気持ちや思いは言葉にして話すだけで、気持ちが軽くなったり、自分がどうしたいかがわかってきたりします。

 

家族に話してみるのは、もちろん大切です。自分の思いを話すだけで安心できると思います。

 

 

でも、家族だから話しにくい…

 

もし、そう感じていたとしたら、

 

このブログに辿りついて、この文章を読んでいるとしたら、ちょっとお話をしてみませんか?

 

英会話教室 Smile World Englishの講師である私は、色彩心理カウンセラーとしても活動しています。

 

教室では普段から「学習カウンセリング」という形で、カウンセリングもやっています。(詳しくはこちら

 

 

今は誰にとっても、経験したことのない毎日が続いていますね。

 

もし、「誰かに話を聞いて欲しい」そんな気持ちがあったら、お話し聞かせてください。

 

7月末まで中学生、高校生、大学生を対象にした30分無料オンラインカウンセリングをやっています。

 

まずはこちらから、ご連絡ください。

 

お問い合わせ/お申込み

 

 

 

自分ひとりで抱え込まないでね☆

 

 

お気軽にご連絡くださいね
お気軽にご連絡くださいね