· 

My place ~本当の自分でいられる場所~

私は子どもたちが安心して過ごせる場所を作りたいな

 

ちょうど1年前の去年の12月に、自分の中のそんな気持ちに気づきました。

 

 

来たい時に来る、帰りたくなったら帰る

 

そこでやることは普通の生活、日常生活

 

一緒に畑をする

 

畑で採れた野菜やハーブを料理して食べる

 

楽しく遊ぶ

 

好きなことをして過ごす

 

 

そこにはいろんな大人もいる

 

大人たちもゆっくりのんびり過ごす

 

自分の得意なこと、好きなことをやる

 

その時に出会った人同士、居合わせた人同士がのんびり過ごす

 

一緒に何かをやってもいいし、やらなくてもいい

 

一人で過ごしてもいい

 

 

子ども同士の交流

 

大人と子どもの交流

 

大人同士の交流

 

いろんな交流があっていい

 

 

そこには穏やかな空気が流れている

 

自由な空間、自然がある

 

 

自分の中にある、そんな気持ちに気づきました(*^^*)

 

湧き上がってきた新たな思い

 

その数日後には、子どもだけじゃなく、子どもから大人まで誰もが安心して心地よく過ごせる場所を創りたい☆

 

そう思いました。

 

その後、その思いは常に頭にあったけど、何をどう始めていいのかわからないでいましたが…

 

そんな場所創りを始めてみようと思います!

 

 

 

 

My place~本当の自分でいられる場所~

 

子どもから大人までが安心してホッとくつろげる空間

 

本当の自分でいられる場所

 

本来の自分に戻れる場所

 

 

緊張しなくていい

 

自分をよく見せようとしなくていい

 

誰とも張り合わなくていい

 

外向きの自分にならなくていい

 

できる自分でいなくていい

 

ちゃんとしようとしなくていい

 

 

お互いに助け合える、認め合える、尊重し合える

 

本当の自分で、リラックスして付き合える人間関係

 

 

そのためには

 

自分を大切にする

 

自分の本当の気持ちを大切にする

 

自分を認める

 

自分を尊重する

 

自分のことが大好きになる

 

 

自分を大切にするから、他の人も大切にできる

 

自分を尊重するから、他の人も尊重できる

 

自分のことを認めて大好きだから、他の人のこともその人自身を認めて受け入れることができるんだと思います。

 

 

そういう空間、そんな場所を集まってくれる方たちと一緒に創っていきたいなと思います。

 

まずは、遊びにきてお茶を飲んだりおしゃべりしたり、子ども達は遊んだり、大人たちも一緒に遊んだり♪

 

そんな空間、カフェみたいな感じでやってみようと思います。

 

 

 

My place~本当の自分でいられる場所~

 

My placeは、私の場所、私の居場所、本当の私でいられる場所

 

そんな意味を込めています。

 

 

2023年12月16日(土)

13:30~16:30

 

好きな時間、都合のいい時間に来てください。

いつ帰るのも自由です。

 

場所

北海道江別市幸町26-15

スリーハイツ1階

 

参加費

500円(ドリンク、おやつ付)

 

色彩心理診断(希望者)

1,500円(30分)

 

今のご自身の状態やストレスに感じていること、本当の自分の望みを知るきっかけにしてください。

 

 

参加ご希望の方は、事前にご連絡いただけると助かります。

 

連絡先

お問い合わせ、お申込み

 

または、happy.color88life@gmail.com

 

 

集まってくれる方たちと一緒に創り上げていく

 

そんな空間、そんな場所にしたいと思っています☆

 

 

詳細はこちらからもご覧いただけます。

Happy Life with Color&Light

 

Smile World English 代表、講師  鈴木 麻衣子の色彩心理カウンセラー、カラーライトセラピストとしての活動のブログです(*^^*)