· 

心惹かれる場所 2014~2016

私、2014年6月にこんなことを書いていました。

 

そして、3ヶ月後の2014年9月にはこれ

 

あぁー、私は2年前にニュージーランドに行きたかったんだな~。

この頃はニュージーランドに行く予定は全然なく、心身共に疲れていて遠くまで行くエネルギーやパワーもなく「そのうち行きたいな~」とぼんやり思っていたくらい。

 

そして…

2年後の2016年1月に、ニュージーランドに行ってきました(*^-^*)

 

オークランド
オークランド

 

2014年に偶然何度もテレビで観て「ここに行きたい☆」と思っていた、星空の綺麗なテカポ湖には行っていませんが、趣味で踊っているアルゼンチンタンゴで知り合った友達の繋がりで、タンゴが大好きな優しいオーナーさんのB&B(ゲストハウス)を紹介してもらい、そこに滞在しながらオークランドの素敵なタンゴの仲間達とたくさん踊ってきました♪

 

とても楽しいオークランド滞在で、その間にもテカポの情報もちょこちょこ目にしていたのですが、なんと泊まっていたゲストハウスのオーナーさんが、以前にツアーガイドをやっていてテカポにとても詳しかったのです!

そして、今でもツアーやホテルの予約などを代行する旅行代理店のお仕事をされていて、テカポ情報いろいろ教えてもらいました♡

 

 

オークランドの素敵なタンゴ仲間達♪
オークランドの素敵なタンゴ仲間達♪

 

そして、帰って来てからのここ数ヶ月の間に、あちこちからテカポ情報が集まってきています!

 

時にはたまたまカフェなどで見つけた本だったり、偶然に情報を見かけたり、友達が教えてくれたり…

 

カフェにあって見つけた本
カフェにあって見つけた本

 

きっとベストなタイミングで行く日が来るんだろうな~となんとなく感じています☆

 

楽しみ、楽しみ(*^-^*)

 

癒やされるテカポの動画達。

https://www.youtube.com/watch?v=F_NZy7ov7aA

https://www.youtube.com/watch?v=cn3GBVrv5sE

 

1週間くらい滞在したいな☆

 

「いつか行くからねー☆」という思いで買ってきたテカポのポストカード達♪
「いつか行くからねー☆」という思いで買ってきたテカポのポストカード達♪

 

北海道も自然の美しい場所です。北海道で今行きたい場所は道東方面!

阿寒湖や摩周湖、屈斜路湖などの湖を巡りたい。

 

あれっ、どうやら私は湖が好きみたいです♡