· 

惹かれる場所は人それぞれ☆

何度行っても好きな場所、また行きたいなと思う場所はどこですか?
 

私が妙に心惹かれ、数年経つと「行きたいなぁー。」と心に浮かぶ場所はオーストラリアです。

 

 

 

テレビや本、インターネットなどでオーストラリアの事や風景などを見るとウキウキ、ワクワク♪

キュンとします(*^^*)
そして、実際にオーストラリアに行き、その地に立つと嬉しくて幸せ♡
 
何でかな? いつも不思議に思います。
 
 
私にとっては、オーストラリアがそんな場所。
 
人それぞれ、そんな気持ちを感じる場所は違うところが面白いなと思います。
私の友達では、ニュージーランドが大好きで何度も行って、ついには永住ビザを取得してニュージーランドで幸せに暮らしてる人。
最初はオーストラリアに行く予定が、ニュージーランドにご縁があって、そのまま40年近く暮らしている友達。
 
オーストラリアの永住ビザを取り、ずっと住んでいるけど、フランスが大好きで心惹かれてる友達。
 
ハワイが好きで、何度も行って楽しんでいる友達。
直接の友達ではないけど、アメリカが大好きで永住したいと思って何度も行っている人。
 
一人ひとりにドラマがあり、出会いとご縁によって心惹かれたり、願いが叶ったり☆
 
自分の気持ちに素直に動いている人達の話しは、聞いていても見ていても、とても気持ちがいいです(*^^*)
 
人それぞれだから面白い♪
もちろん海外だけじゃなく、国内でもそういう場所があると思います。
 
いろんな人の心惹かれる場所のお話し聞いてみたいな☆

 

あなたのそんな場所はどこですか?